岡山での結婚調査

2012-11-19

岡山の結婚調査【浮気調査のプロ あいうち調査事務所】

探偵と言えば浮気調査や人探しの調査を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

しかし、全国的にも多いかもしれませんが、岡山県では比較的多くの結婚調査の相談があります。

ですが結婚調査をしてほしいと相談に来られる方は、ほとんどの場合結婚を考えている当事者よりも、その家族や親せきの方が多く相談にこられます。

中でも、社会的に地位のある方や、田舎に住まれている方、会社を経営されている方、ある程度の財産を持たれている方などが多いように思います。

調査内容としては、

など、色々と知りたい事があるようで上げていけばきりが無いくらいに要望される方が多くいます。

中には、

「携帯電話の所有台数」
「異性の交遊関係と間柄」
「お見合い経験」
「過去に付き合った交際人数」
「過去に乗っていた車」

といったように、「?」がつくような内容までも調べてほしいと要望される方もいます。

では、何故そこまで調べてほしいと要望されるのでしょうか?

当事務所でもよく聞く話の中に、配偶者の浮気調査をされた方で、実際に浮気をしていて離婚をされる方が

「私も、結婚する前に結婚調査をしておけばよかった。」
「今度結婚するときは結婚調査をお願いします。」

と、言われる方が多くいます。

それは、結婚というのは本人同士だけの問題ではなくお互いの家族や親族の問題でもあるからす。

しかし、結婚調査や身元調査は差別につながる事柄や、本人に責任のない事、本来自由である事といったとてもデリケートな部分にまで入り込んでしまう可能性があり、当事務所では調査をお受けいたしておりません。

今はほとんどの探偵社が差別につながる調査は自粛しているのが現状だと思います。

ですが相談に来られる方はやはり当人同士の問題だけではなく家族や親族にも関わることですから当事務所としては違う形での調査をおすすめしております。

お問い合わせはコチラ

このサイトのTOPへ戻る